一平ちゃん、わさびマヨしょうゆ味を食べると、鼻とノドから猛烈にむせた

グルメ

わさびマヨ

最近、辛いものが流行ってますよね。唐辛子とかハバネロとか、それよりも辛いやばいやつまでいろいろと流行ってます。むしろ、人体にこれはやばいんじゃないかというレベルまで流行ってますが、私は辛いものがちょっと苦手なので、その波に乗り遅れています。

 

https://www.myojofoods.co.jp/products/items/11163

 

そんな矢先に、お店で発見したのが、これです。一平ちゃんのわさびマヨです。こっそりと、醤油味とも書かれていますね。個人的に、一平ちゃんは大好きなので、ちょっと買ってみました。もちろん、わさびマヨというのも興味を惹かれました。

わさびマヨ

というか、カップ焼きそばは、神聖ローマ帝国と同じで、カップでもないし、焼いてもいないし、そばでもない、という突っ込みもありますが、まぁ、食べものや料理の名前って、そういうのが多いですよね。細かいことは気にしないのが勝ちです。

 

あと、こういうインスタント麺とかはジャンクフードの扱いをされますけど、食べれば食べるほど健康になるジャンクフードは開発されないのでしょうか。いやいや、ジャンクフードやファストフードは健康さを売りに出すと、誰も買わないという傾向もあるみたいですが。そこはこっそりと。チキンラーメンみたいなのりでできないですかね。

わさびマヨ

しかし、色がいいですね。春とか初夏とかに見ると、新鮮な気分になります。わさびとかお茶とか、どんどん商品化していけばいいと思います。ふと思ったんですけど、抹茶味のアイスがありなら、抹茶味の焼きそばはどうなんでしょうね。まぁ、甘ったるい焼きそばは却下です。

 

https://www.myojofoods.co.jp/news/5648

いちごショートケーキ味の一平ちゃんとかは却下です。

わさびマヨ

さて、出来上がったので、食べてみました。いつものようにバクっと食べると、鼻とノドから強烈にむせました。鼻とノドにわさびを突っ込まれた感じでした、これはきつかった。うん、これは一気にガッツリ食べる系ではないですね。おそるおそる、少しずつ食べる必要があります。

 

これね、ユーチューバーとかがタイムアタックで食べると面白いかもしれませんね。というか、昔の芸能人とかはそういうのをやっていたような気がします。絶対笑ってしまうタイプのやつが出来上がると思います。というか、一平ちゃんの開発者は何を思って、わさびマヨを考えついたのでしょうか。安易な唐辛子系ではないのは高評価なのですが。

コメント