ペイペイの還元祭りがあると何気に使ってしまい、ペイペイは何気に便利。

ビジネス

ペイペイ便利ですね。クレジットカードと現金と間ぐらいの便利さがあります。スマホの中のペイペイ口座にお金を入れておくと、わりとささっとお買い物をすることができます。荷物とかたくさんあるときには特に便利ですね。小銭の処理をしなくていいところがいいです。

 

で、ペイペイの還元祭りがあると、ついつい買い物に出かけて行ったりしますね。20%還元とか、そんなにたいした額にはならないのですが、なんだろう、一種の祭りみたいな感じで、消費しちゃうってかんじでしょうか。祭りの屋台の食べ物なんて、そんなに美味しくないし、けっこう高いのに、何故だか買ってしまう、というやつに似ている気もします。

 

LINEヤフー(株)【4689】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
LINEヤフー(株)【4689】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています。

ペイペイを運営するZホールディングスの株価ですが、2年の期間で見ると、右肩下がりですね。ただ、2023年7月21日現在から見てみると、ちょっと上向いているかもしれません。1ヶ月の期間で見てみると、上がっているなーという幹事でしょうか。配当も1.4%ぐらい、PBRも1ぐらいなら、まずまずかもしれません。

 

ただ、ペイペイって成長するかどうかといえば、どうなんでしょうね。クレジットカードよりも何かの問題があっても損害は少ないでしょうけど、ちょっとスマホを必ず使わなければいけないところがネックのような気もします。ただ、1万円以下の小物とかを買うときには便利のような気がします。

 

逆に言えば、還元祭りとかがなかったら、べつにどうでもいいようなところがあります。そのあたりがどうなんだろうというところですね。ペイペイ自身はお店から手数料をもらうわけでしょうが、消費者としては、うーん、どうなんだろ、みたいなところですね。スマホを紛失したりすると、問題が大きくなるところがいやなところです。

コメント