佐々木かえちゃんの青ヶ島チャンネルの動画がやばかった。

ビジネス
青ヶ島 - Wikipedia

青ヶ島って知ってますか?一応、東京都にある島です。宇喜多秀家が流された八丈島よりもさらに遠い孤島です。私は書籍で青ヶ島のことは知っていました。が、一度も行ったことはないので、リアルな青ヶ島は知らなかったのですが、ユーチューブ動画で発見してしまいました。

 

青ヶ島チャンネルの感想としては、リアルなトロピコだなと、ただし、外国が支援してくれない平和なトロピコです。さらにいえば、移民の数も増えないみたいな感じですね。まぁ、東京都は支援してくれていると思います。有人島が無人島になるのはちょっと問題もあると思いますので。

人口157人青ヶ島暮らし【人口減りました】

なんか、生きているだけでもえらいよな、という気分になります。人口157人ってすごいですね。青ヶ島は日本で一番人口が少ない村らしいです。でも、海外からの観光客も多いとか何とか、海外のサイトでも取り上げられたことがあるそうです。ただ、海が荒れると、島に上陸できませんし、島の宿の予約もないと上陸できないそうです。やはり、青ヶ島に上陸するとすると、いろいろな下調べが必要ですね。

10月の海水浴【極寒からのサウナ】【猫の癒し】

俺の知っている海水浴ではなかった。さすが太平洋の孤島、私の想像とはぜんぜん違いました。雨が降ってて、風が強いのにはちょっと笑いました。その中でも、ギャルの根性で映えている写真を撮っていたのは感服しました。みんな、男どもは動画のサムネイルでほいほい寄せられているのでしょうね。しかし、青ヶ島スタイルの海水浴には衝撃を受けました。

 

青ヶ島は住所の番地がないって、斬新ですよね。確かに、村民がそんなにいないとなると、番地なんてものは必要ないのかもしれません。江戸時代とかもそういう感じだったかもしれませんね。もう1つ、観想を言うと、この人、ちょっと飲み過ぎのような気がします。ただ、島の娯楽って、それぐらいしかないのかもしれません。

コメント