私が編み出した、夏に勝利する公式

グルメ

7月になりました。夏です、暑いです。

暑いと、どうしてもやる気が減退し、ばてるものです。

ブログ更新もめんどくさくなって、すべてがどうでもよくなります。

 

そこで、私が編み出した、夏に勝利する公式を伝授したいと思います。

それは、以下の通りです。

 

夏に勝利する公式=食べたアイスの量×食べたアイスの種類×エンジョイ指数

 
夏といえば、アイスです。これは絶対に外せません。

アイスが無き夏は、この世の地獄でしかありえません。

だからこそ、アイスの量には絶対にこだわるべきです。

 

できれば、毎日アイスを食べたいものですが、

いろいろな条件や制約があり、すべてを満たすことはできないでしょう。

しかしながら、できるだけがんばることこそに意義があります。

ですので、第一要因はアイスの量を考えるべきなのです。

 

次に、同じアイスを延々と食べ続けるのは、さすがに飽きが来ます。

健康のことを考えると、栄養バランスも重要です。

ですので、いろいろな種類のアイスを味わうことこそが必要なのです。

 

ソフトクリームもありますし、アイスバーもあります。

あるいは、チョコレートタイプもありますし、かき氷タイプもあります。

 

どの型も人類の英知が結集して誕生したものです。

アイスの神様に感謝しながら、食べることこそが幸せにつながります。

ということで、第二要因は、食べたアイスの種類なのです。

 

最後に、エンジョイ指数というのは、

あなたがいかにアイスを食べるのを楽しんだかを指し示す数値です。

 

お腹が痛い時にアイスを食べてもダメですし、

惰性で、なんとなく食べるのもダメです。

言わば、アイスと真摯に向き合って、真剣勝負することが大切なのです。

 

一瞬でも心が緩むと、すべてが台無しになることもあります。

よく、子供がアイスをポロッと落とすことがよくありますよね。

アイスを地に落とすとき、あなたは敗北してしまうのです。

第三要因としては、エンジョイ指数が挙げられます。

 

ちなみに、京セラ創業者の稲盛和夫氏は

人生方程式 人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

という方程式を発表していますが、私の公式に似てますよね。

 

いや、むしろ、私が稲盛氏の方程式から触発されて、

夏に勝利する公式を編み出したことを素直にここで述べておこうと思います。

 

ちなみに、私は最近、サクレというアイスにハマっています。

あと、グリコとオハヨーのアイスを全般的に好んでいます。

 

created by Rinker
¥1,836 (2018/12/19 02:04:38時点 Amazon調べ-詳細)

コメント