出川哲朗の充電させてもらえませんか?を見るとリアルガチで旅に出たくなる

ビデオ

2020年2月29日 ゆけ!美しき“淡路島”ぐるっとほぼ一周SPの感想とロケ地

今回は安田大サーカスのクロちゃんとエガちゃんがゲストで淡路島の旅でした。この番組、パワースポットと称して、神社とか歴史的な場所に訪問するので楽しみです。のんびりとした旅で楽しいのですよね。

 

そして、いつの間にか出川の周りにめちゃくちゃ人が集まるようになっていますね。ゴールデンで4年目を迎えるらしくて、深夜放送をこっそり楽しんでいたときとは、なんだか時代が変わったなーという感じもします。

 

それと同時に、出川組が回った場所を自分も行ってみると楽しいかなーとか思いました。ロケ地をめぐってみるのも楽しいのではないでしょうか。最近、将棋の棋戦が行われた場所もめぐってみようかなーとか思っています。

 

ただ、コロナが影響してぜんぜん行けてないのですが。コロナとかが感染しなくなって、大丈夫になることも願っています。出川組もコロナの影響、大丈夫なのでしょうか。握手とかは避けているという話も聞いていますが。

 

気になったロケ地一覧

沼島 上立神岩 - 淡路島WEB「あわじウェブドットコム」
淡路島 沼島の上立神岩(かみたてがみいわ)のご紹介です。国生み神話発祥の地、沼島の上立神岩です。沼島の観光、スピリチュアル、パワースポット紹介です。 - あわじウェブドットコム
いちじろう (淡路市その他/日本料理)
★★★☆☆3.41 ■【北淡ICから車で10分】自慢は旬の魚をふんだんに使った海鮮丼! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999
心鮮料理 万代 (南あわじ市その他/海鮮)
★★★☆☆3.39 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999
【公式】あわじ浜離宮 | 淡路島のホテル | 南あわじ温泉郷
【2013年12月1日開業】名勝 慶野松原に佇む和のクラシックホテル。淡路島の海と大地で育まれた滋味溢れる季節の食材の数々。肌がすべすべになる湯ざわりと保温効果に定評のある南淡路温泉郷を堪能。
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-wksVOVcK-9c/
https://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/soshiki/shoukou/keinomatsubara.html
【公式】ウェルネスパーク五色
高田屋嘉兵衛の功績を紹介する資料館のほか、ログハウス、コテージやキャンプ場、公共の宿、温泉、テニスコート等を併設した淡路島の複合施設。
★休日は淡路島へ!淡路島の観光-★淡路ワールドパークONOKORO【公式HP】淡路島 観光
世界を遊ぼう。淡路ワールドパークONOKORO
淡路島のホテル | ホテルニューアワジ | Hotel New Awaji 【公式】
全客室から淡路島の海原を一望する絶好のロケーションを誇るホテル。全室温泉露天風呂付特別客室「ヴィラ楽園」や個性溢れる3つの露天風呂付温泉浴場と2つの源泉巡り。御食国淡路島の鮮魚や淡路牛など淡路島の味覚を堪能するホテル。

2020年1月2日新春3時間スペシャルの感想

いやー、出川哲朗の充電させてもらえませんかの新春3時間特番、おもしろかったですね。元SMAPであり、新しい地図の香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎の3人がスペシャルゲストとして出演していました。目的地は伊勢神宮と英虞湾の夕日でした。ちなみに2019年の12月に収録してたようです。

 

電動バイクで旅をするんですが、下道を通っていくところが面白いです。高速道路とかだと点から点の旅な感じで、旅情があまりありませんからね。しかも、電動バイクだと約20キロしか進めないので、充電しながら休んでいくという構成もいいです。ただ、バイクなんで、寒いでしょうねぇ。あと、雨が降るとかなりきつそうです。

 

こういう旅って、いや、番組ってあまりお金もかかりませんよね。そもそもこの番組は予算のない深夜番組から始まりましたし、さらにテレビ東京ですから。あまりお金をかけずに楽しいことをやるというのは時間と才能が必要な気もします。見習いたいところです。ユーチューバーもこんなことができるんじゃないかなと。

 

とはいえ、2万円の松阪牛のすき焼きとかステーキとか食べてましたね。うーん、さすが大スターという感じです。大スターが普通の民家にお願いしにいくのってどうなんかなとか思いました。来てもらった人からすると、ものすごいラッキーですね。出演者もアポ無し、ぶっつけ本番で、何やら楽しそうな感じがします。

出川哲朗の充電させてもらえませんか?とは

 

出川哲朗の充電させてもらえませんか? : テレビ東京
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」番組公式サイトです。毎週土曜夜7時54分放送!サタデーナイトは出川がアツい!「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。

 

出川哲朗の充電させてもらえませんか?とは、

芸能人の出川哲朗が電動バイク(電動スクーター)を使って、

ゲストと目的地までゴールするテレビ東京の旅バラエティ番組です。

 

深夜番組でも面白いなーと思っていたら、

ゴールデンに進出して、今や大人気番組になってるみたいです。

 

テレビ東京はこういうパターンが多いですね。

昔をいえば、何でも鑑定団もそうだったし、

ちょっと前なら、家についていっていいですか?もそうですよね。

 

内村のチャップリンも面白いし、ゴッドタンも面白いです。

とまぁ、テレビ東京信者みたいになっていますが。

 

テレビ東京はチャレンジャー精神があって良いです、好きです。

番組予算が少ないからこそ、知恵を絞ってる感じがします。

これって、最近のyoutubeもそうなのかもしれません。

 

お金をかけて、豪華に全面的に戦うのは強者の戦略に対して、

お金を使わず、知恵を絞って局所的に戦うのが弱者の戦略です。

そして、時として、弱者が強者に勝つのが楽しいですよね。

 

詳しいことは、ランチェスター戦略の本を読んでください。

孫子の兵法を読むのもいいかもしれません。

私のおすすめとしては、宮本武蔵の五輪の書です。

 

ただし、戦略の活用の仕方・方法が難しいので、

かんたんには現実に運用できないでしょう。

付け焼き刃ではダメなので、地道な努力が必要です。

充電させてもらえませんかは面白い

旅はいいですね。

自分の家、自分の部屋にこもっていてはわからないことがあります。

 

実際問題、旅に出ると、疲れます。

人間って、有限な存在だなーって思います。

 

でも、その有限の資源の中でなにかするのは楽しいです。

 

充電させてもらえませんかも、有限の中でがんばってます。

まずは番組で使える予算は他と比べておそらく少ないでしょう。

電動バイク・電動スクーターなので、約20キロしか走れません。

さらに、ロケの時間にも限りがあって、ゲストもすぐに帰ります。

 

その有限の中で何かをするのは楽しいのです。

 

限界があるから、普通の一般の人との交流が生まれるし、

限界があるから、今現在の地域のことなどがわかるし、

限界があるから、自然の厳しさや美しさがしることができます。

 

ゲームとかでも資源が無限だったらつまんないんですよね。

チートなどをして、いきなり最強レベルとか、最強装備とか、

そういうのは遊んでいてもつまらないのです。

 

地道にコツコツ右肩上がりが楽しかったりします。

ゲームのRPGが人気なのも、そういう理由なんでしょうね。

 

電動バイクのバッテリーの電池が無くなって、民家やお店や観光地で

バッテリーを充電させてもらうという番組の縛りも面白いです。

それって、限界が面白いということです。

 

そこでの一般の人との会話や自然の風景とかが楽しいです。

普通なんだけど、なにか普通ではない楽しさがあります。

充電させてもらえませんかのガチャ発見


お茶の間の人気を得ている雰囲気を感じさせます。

番組の出川哲朗のキャラが受けている感じでしょうか。

 

長年、出川は脇役のポジションでとどまっていたのに、

ここに来て、ゴールデンの冠番組出演はなんともいえません。

ひとつ言えることは、出川の笑顔が眩しいです、輝いています。

 

ただし、出川のろれつの回らない不明瞭のセリフがアレですが。(笑)

 

努力は報われるのかもしれません。

いや、必ず報われるわけではないのですが。

時代の風というか、波に乗る必要もありますよね。

 

でも、ずっと継続する必要もありますよね。

それって、なかなか難しいことですよね。

運も必要ですし、才能も必要ですし、努力も必要です。

充電させてもらえませんかを見て、思うこと

私も日本一周したいなーというゆめがあります。

学生の頃は、自転車で日本一周したいなーと思っていたのですが、

現実にやるとなると、たいへんなので、結局、実行しませんでした。

 

しかし、インターネットを見ていると、実現している日本人もいるし、

YOUは何しに日本へ?って番組でも、外国人が自転車の旅をしてるのを見て、

やってみたいなーという気持ちがむくむくとわいてきます。

 

でも、まずは私は車で日本一周したいですね。

高速道路を使わず、車で日本一周するのが私のゆめです。

そのためには、いろいろと準備することもありますね。

 

いや、準備するんじゃなくて、まずは行動かもしれません。

少しずつでいいんで、しょぼくてもいいんで、

旅を始めてみることが大事なのかもしれません。

 

youtuberデビューとかも面白いかもしれませんね。(笑)

ゆめや趣味を仕事にするのが一番いいかもしれません。

コメント