まつざきしおりの「ズボラ母のゆるゆる育児」がすごく面白い。

ブログ
体力おばけ怪獣の4歳娘! お米好きは誰に似た…?【ズボラ母のゆるゆる育児 第1話】|ウーマンエキサイト
改めまして、皆さんどうも! まつざきしおりです。ちょっぴりズボラな性格がチャームポイントの母ちゃんです。我が家にはスタミナ満載な娘がいるわけですが、娘のパワーの源をご紹介したいと思います。

 

長年、この人の漫画を追っかけているのですが、つまり、私はまつざきしおりの長年のファンなのですが、この度、エキサイトブログで無料連載されているのを発見しました。いやはや、2018年の9月からやっているのですね、見つけるのが遅過ぎ問題でした。

 

一言で感想を言うと、癒されますね。絵もいいし、文字もいいし、内容もいいし、ホッと癒されます。ぎすぎすしたこの現代社会における癒しの存在です。やっぱり、人口の少ない島を舞台にしているのがいいのでしょうか。幸せの形を感じます。

 

というわけで、無料ですので、一度読んでみるのはどうでしょうか。気に入ったら、本の方も出版されているので、購入するのもいいかなと思います。さらにいえば、まつざきさんのサイン会などに参加すると、将来高騰して、代々伝わる家宝になるかもしれません。

 

生活をいろいろと工夫しているところがすごいなーと思ったりします。カラフルな白玉を作るところとかなるほどなと思いました。安くて、かんたん、しかも、オシャレだなと思った次第です。なんだかんだで幸せそうな雰囲気を感じます。いいことです。

 

幸せや不幸とかは、雰囲気でうつってしまうので、幸せになりたい人は幸せそうな人の近くに行くのがいいです。お金持ちになりたければ、お金持ちの人の近くに行けばいいし、勉強できる人になりたければ、勉強できる人の近くに行くことですね。門前の小僧、習わぬ経を読む、とか、朱に交われば赤くなる、というやつです。

コメント