ケーチャンネルのガンプラの旧キット動画が愛にあふれているので全部見たい。

ガンプラ
ガンプラ 旧キット ガンダム 製作その① プロポーション改造

ガンプラの旧キットって、色を塗りたくなりますよね。なぜなら、色プラが中途半端すぎるからです。1色だけだったら、それはそれで味かなと思うところもありますが、中途半端な色分けだけは我慢できません。で、ユーチューブを見ていたら、こんな動画を発見しました。

 

私もちょっと前に買った旧キットの1/100のガンダムです。箱絵のありえないガンダムの足に釘付けになりますね。でも、そこが魅力だったりします。そして、なぜか、赤いアンテナにも必ず目がいきます。普通に組んだら、昭和の時代の超合金っぽいガンダムができあがります。

 

ケーチャンネルでは謙遜されてますけど、すごくレベルが高いと思います。まぁ、ユーチューブやツイッターではガンプラの全国の猛者レベルが投稿しているので、しかたないですけどね。いやー、マジでこのケーチャンネルさんの旧キットのガンダム、いいなと思いました。

ガンプラ 旧キット 1/60 ドム RCドム爆誕‼① Toy Robotとミキシングで動くドムを作る。

むかしね、2003年くらいにバンダイもRCドムを発売したことがあるのですよ。しかしですね、定価が35000円だったのですよ。それはなかなか普及しないわ、みたいなところがありました。基本的には、1万円以内でお願いしたいです。

 

それをケーチャンネルでは、がんばってやってくれていました。いやね、私も考えはするけど、実行までするのはすごいですよ。さらにいうなら、動画にしていて、公開するのもすごいです。こういう素人の行動が時代を動かしそうな気もします。

 

バンダイは、精緻で細かいガンプラばっかり作っていたらダメですね。例えば、ドローンを使ったホワイトベースやミデアやガウを作るべきなんですよ。ただし、定価は1万以下でよろしくお願いします。あとは、二足歩行とか、とにかくプラモデルで終わっちゃダメなんですよ。

ガンプラ HGガンタンク 2号機はラジコン化でリベンジ‼Gunpla HG Guntank Unit 2 is revenge with radio control!

これもすごいですね。私の発想なら、ガンタンクの下方の内部にラジコンを仕込む、という発想で終わりそうです。もちろん、それではキャタピラが回らないのですが。実際にやるのは、マジですごいですよ。労力と時間が半端なくかかっていそうな気がします。

 

なんか、ケーチャンネルは、昔、子供だった頃のおっさんの夢が詰まっているような気がします。というわけで、ケーチャンネルの動画を順次見て行きたいと思います。ありがとうございました。こんなことをやってると、私のガンプラ作りがどんどん中断されるんだよな、と思いつつ、しょうがないですね。

 

最近、RGやHGのキットを積んでるわけですが、これはバンダイへのお布施であり、投資でもあるのですよ。そこを勘違いしてもらっちゃダメなんですよね。あとは、改造をいろいろとやってみたいので、旧キットをバンバン再販してもらいたいですね。特にゼータガンダム系の再販をお願いします。

コメント