ダンボールで作ったジオング危機一髪の発想と技術がすごい。

ガンプラ
【ガンダム】黒ひげならぬ〝ジオング〟危機一髪を作ってみた【GUNDAM】 How to make Pop-up ZEONG instead of Pirate

すごすぎますね、黒ひげ危機一髪を利用して、ジオング危機一髪を作るとは。ジオングの頭部がポーンと脱出するのもいいですし、有線式で腕が伸びるのもすごいです。ビームサーベルをジオングに挿していくのもいいですね、原作リスペクトしているのが感じられます。

 

何気に動画のクオリティも高いです。やばいなぁ、こんなのがアップロードされていると、テレビなんてダメじゃないかと思っちゃいますね。ユーチューブの方が才能ある人が集まっているような気がします。マニアックな人こそがすごいです。

 

いやー、赤色LEDで目が光るのもいいですね。ガンプラもそういう装置は売られているのですが、すべてに装着できるわけではないので、うーん、やはり最後は自作とか改造になるんですよね。マニアックなアマチュアがすごいことをやってのけますね。

 

私もダンボールで何かを作ってみたい衝動に駆られます。やっぱりね、へたくそでもいいから、始めてみるのが大事なんですよね。誰しも、最初は素人でへたくそなんですよ。でも、やることが楽しいなら、それはそれでいいと思うんですよね。

 

ダンボールって、加工しやすいし、安価ですし、丈夫ですし、捨てやすいし、いいですよね。ダンボールでガンプラならぬ、ガン段を作るのもいいですねぇ。そういえば、ツイッターで木材でガンプラ作る人もいましたし、世の中いろいろな人がいますね。

コメント