楽天グループの株が半額セールになってる。楽天株のスーパーセール?

ビジネス

楽天株価

楽天グループ(株)【4755】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
楽天グループ(株)【4755】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています。

 

2022年6月20日現在、楽天グループの株価は年初来安値586円です。これは6ヶ月前の約半額ですね。どうしてこうなった、という感じですね。いや、私は今現在、楽天グループの株を持っていないので、株を買うチャンスといえばチャンスなのですが。しかし、どこまで下がっていくのかさっぱりわかりませんね。

 

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220620-17475514-ifis-stocks

 

個人的には、1000円くらいまでは戻るような気がします。いや、それがいつなのかはぜんぜんわからないのですが。ただ、みんな、現金・お金、持ってるでしょうか?世の中値上げのくせに、給料は値上げされていない気がします、それじゃ、ぜんぜんダメですよね。だから、株価が軟調で下落基調になるのもわかる話です。

 

男の私は、アマゾンとかヨドバシをインターネットショッピングでよく使ってますが、女の人って、楽天を使っている場合が多いですよね。楽天って、女性受けが強い気がします。だからこそ、いつかは株価も戻るんじゃないかなと思うわけです。女性がインターネットの買い物をやめるという未来なんて想像できませんから。

 

ただ、楽天の赤字の元凶は、携帯電話事業の投資なんでしょうね。まぁ、私が楽天の携帯電話はいいんじゃないかなと思いつつも、まったく使っていないところに多少の不安を覚えます。携帯電話の契約も一切していません。携帯電話の料金を安くしてくれたり、わかりやすくしてくれるのは業界的にありがたい話なのですが。

 

携帯電話の今後の未来ってどうなんでしょうか。5Gですごい通信速度とかいってますけど、個人的には完全使い放題にしてくれた方がありがたいです。光ファイバーやADSLは使い放題じゃないですか。それを携帯電話の方にもやってくれたらなーって思いますね。ただ、それでもあまり未来を感じなかったりもしますよね。

 

商品やサービスって、すごい未来や大きな夢を売るべきかなと思ったりもします。それがちょっと楽天グループには足りないのかなぁ、とか思ったりも。まぁ、地に足がついた堅実で儲かる商売をやることも大事なのですけどね。あとは、みんなが幸せになれる形作りですね。正直、私自身もあまり未来が見えていない現状があります。

 

まぁ、とりあえず、お金を儲けることが大事ですね。お金を儲けた後で、自分の好きなことをどしどしやっていくのがいいと思います。あるいは、自分の好きなことをしながら、どしどし儲けていくというのもありですね。簡単に言えば、自分の心が求めることをどんどんやっていくことです。その意味で、楽天の株を安いときに買ってると、お金が儲かるかもしれません。

 

ただし、今後の楽天の株価がどうなるかは私にもわかりません。投資は自己責任でお願いします。ただ、もうちょっと様子を見てみてたら、チャンスがあるんじゃないかなーとか勝手に思ってたりします。

コメント