マインクラフトのららん実況動画がセンスと狂気と努力に満ちていて、戦慄

ゲーム
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

マインクラフトって、いろいろな遊び方があって、個性が出るんですよね。サバイバルする人やクリエイティブする人やアドベンチャーする人やいろいろです。個人的には、建築勢にはビビッています。マインクラフトですごい建築物を作る人です。センスと才能があるなぁ、と。

 

ららんさんは、サバイバルの建築勢だと思うのですが、圧倒的なセンスと狂気に満ちた才能と多大なる努力がありますね。神社建築とか和風建築とか、すごい建物をたくさん作っていますね。いやはや、どこかにテンプレみたいなものがあるのかもしれませんが、いやー、それでもすごいですね。私も日本の城とか作りたくなりました。

【激レア!】めっちゃ楽!古代都市で簡単に激レア鍛冶型を探すよ!!【マイクラ1.20】Part 30

エンダーパールでワープして、ウォーデンから逃げるというアイデアは目からうろこでした、なるほど。私はエリトラとロケット花火で逃げていましたが、暗闇で壁とかに激突して、ちょっと危ないんですよね。他人のプレイを見て、なるほど、そんな手があったのかとうならされるのもマイクラの楽しみ方ですね。

 

というか、他人のマイクラ動画を見ているだけでも楽しいですね。自分とは違った感性があり、なるほど、そうくるか、みたいなところがあります。逆に言えば、私のマインクラフトも誰かの参考になるところもあるかもしれないので、公開していくのも楽しいかもしれませんね。

 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

この動画を見て、私もフロッグライトを作ってみようかと思いました。なんか、マインクラフトって自動回収装置を作るのが楽しみの1つでもありますよね。ゲームの中に機械を作るというか。ネザーの玄武岩のところに作るのがミソですね。しかも、サバイバルで作るというのがいいです。

 

クリエィティブは、レゴを建築するとか、ドットで絵を描くとか、実験装置を作るとか、そういうのに向いていると思います。クリエィティブは、バランス崩壊しているので、ゲームとしては楽しくないです。サバイバルは、血と汗と根性でできているので、自分の中で感動と感激が得られるのですよ。

【※まだ出来る?】ウィザーのバラが大量に必要なのでウィザーはめをやったら…!?part22【マイクラ統合版1.19.81】

なんだろうな、作業は作業を呼ぶみたいなところがあります。でも、作業厨は作業が大好きなんですよね。だから、このままそっとして、やらせておくのがいいと思います。マインクラフトってはまる人にははまるゲームだと思います。1つの遊び場なんですよね、ゲームの中が。私もそろそろこのマインクラフトの世界から脱出・解脱した方がいいのかもしれません。

 

なんか、このマインクラフトこそがRPGのような気もします。敵とかにやられたら、アイテムをロストするとか言うのもウィザードリーに通じるものを感じます。日本のヌルゲーに飽き飽きしているゲーマーたちが洋ゲーのマインクラフトに群がるのもわかるところがあります。まぁ、マインクラフトも結局はヌルゲーなのですけど。鉄装備縛りとかじゃないとヌルゲーですね。

コメント