ずんだもん動画で社会の勉強をするのが楽しい

ビデオ
伊能忠敬『一生に二度の偉業を成した超天才』【ずんだもん&ゆっくり解説】

伊能忠敬の話は知っていましたが、ここまで詳細にはぜんぜん知らなかったです。特に、幼少期の伊能忠敬の話はまったく知りませんでしたね。昔の人は苦労が多いですよね、それを考えると、現代の生活はなんと恵まれているのかと実感できます。

 

今ある生活は先人の努力の賜物ですね。そういう意味で先人やご先祖様に感謝しないといけないなという気持ちがわいてきます。あと、今回、今できることをやるって言葉にひかれました、いい言葉ですね。今の私も今できることをやっていきたいですね。

【有益】競馬でボロ負けしてお菓子のみ生活を余儀なくされたずんだもんの末路【ずんだもん&ゆっくり解説】

この動画は主に男向け動画ですね。競馬に行くのも男の人の率がかなり高いでしょうから。そもそもずんだもん動画もメインターゲット層は男向けかもしれません。男って、ついついギャンブルにはまってしまいがちなんですよねぇ、悲しいことに。もうしょうがないのかもしれません。

 

ただ、ギャンブルは悲しいということを知るのと同時に、栄養の面を考えるのは重要なことだと思います。学校の家庭科とかで栄養の勉強もちょっとはするとは思うのですが、教科書の内容が堅過ぎるので、現実の生活と一致しないということがありがちなのですよね。その点、この動画はありがたいです。

コンテナハウスに住んだずんだもんの末路

最近、夏が暑過ぎ問題と夏が長い問題でプレハブとかコンテナハウスはきつい予感がします。それを考えると、木って断熱性能が高いよなぁ、と思ったりも。あとは発泡スチロールみたいな断熱材の効果がめちゃくちゃ高い気がします。設置固定しなければ、固定資産税はないのですが。

 

それを考えると、キャンピングカーとかになるのですが、大きくて邪魔なところもありますよね。軽自動車の改造となると、うーん、それもなかなか大変そうです。というわけで、普通の家でぬくぬくと暮らすのが一番だなという結論に達しました。ネットもある涼しい家が最高ですね。

 

他にもずんだもん動画で面白いものがあれば、コメント欄で教えてください。

コメント