コンビニのファミマのパンが美味しいのでおすすめ。

グルメ

やっぱりファミマのパンは美味しい

ファミマ・ザ・カレーパン

やっぱりファミマのパンは美味しいですね。ファミマ・ザ・カレーパンもクリームチーズデニッシュも両方とも美味しかったです。しかも、パン屋さんのパンに比べて、安いのも素晴らしいです。コスパがすごく高くて、がんばっている感じがします。

クリームチーズデニッシュ

クリームチーズデニッシュは神戸屋が作っていて、ファミマ・ザ・カレーパンは山崎製パンが作っているみたいですが、神戸屋のパンや山崎製パンのパンより美味しい気がするのですよね。パンの素材でいい物を使っているからでしょうか。まぁ、スーパーのパンより若干高いというのもありますけど。

コッペパン ダブルピーナッツ

このコッペパン ダブルピーナッツも素朴な感じで美味しかったです。コッペパンというと、乾燥してて、口の中の水分が失われるから、飲み物が必要みたいな印象がありますが、コッペパン ダブルピーナッツはそんなことはなく、しっとりした感じでしたね。

コッペパン ダブルピーナッツ

コッペパン ダブルピーナッツも山崎製パンが作っているようですが、なんかちょっと高級感がありました。パンの名前の通りに、ピーナッツバターみたいなのを二種類使っているのが工夫されているなと感じました。食感がよくなってる気がしました。パンを作るのに手間暇かけていますね。

どうしてファミマのパンは美味しいのだろう?

さてみなさん、2022年の春はインフレの春ですね。これで収入が落ちたら、スタグフレーションの春ですよ。そうなると経済的に苦しい時代になりますね。そこで必要なのは生活防衛だと思います。とはいえ、栄養のないもの、美味しくないものを食べるのはあまりよくないです。心と身体の健康が一番ですから。

個人的におすすめしたいのは、ファミマのパンです。小麦の値段が上がり、原油の値段が上がりの時代ですが、値段の割りにすごく美味しいと思います。しかし、なんでファミマのパンは美味しいのでしょうね、スーパーのパンとは違う気がするのです。このコッペパンもふかふかもちもちで美味しかったです。

このファミマのカレーパンも美味しかったです。中のカレーがなかなか本格派だなと思うと同時に、パンがけっこう大きくてボリューム満点なのですよ。美味しいカレーパンを1つ食べきったなーという満足感があるのです。また食べたいなという気持ちが湧き上がってきます。

今回紹介したのは、ファミリーマートのコッペパンとカレーパンなのですが、作っているメーカーは山崎製パンです。なんか、山崎のパンと違う気がするんですよね。値段がちょっと高めだから、いい材料を使っているのでしょうか。とはいえ、パン屋のパンより断然安くて、大きさもあるのでおすすめなんですよね。

このメロンパンも美味しかったですね。いやはや、見た目からして美味しそうです、ただし、私がてきとーに写真を撮っているせいか、そのおいしさが伝わらないような気もするのですが。いや、マジで美味いです。パン屋のメロンパンより美味しいかもしれません。

このメロンパン、何気に冷凍保存してたのですが、冷凍してても解凍すれば、美味しさはさほど落ちないような気がしました。パンって、生地とか冷凍保存するのはあるじゃないですか。普通の菓子パンでもきちんとパッケージングされていたら、ありですね。

今回、一番美味しかったのは、このしっとりケーキですね。すごくいいです、コストパフォーマンスが最高です。見かけたらぜひ買ってまた食べたいなというレベルです。パンとケーキとプリンが合体しているような感じでした。甘い菓子パンがあまり好きじゃない人にはあわないかもしれませんが。

製造会社はフジパンなのですが、どうしてだろう、ファミリーマートタッグを組むと、なぜかパンが美味しくなるような気がするのです。ファミリーマートのパン部門の人が有能なのでしょうか。どうやってファミマはパンを作っているのか知りたいですね。とにかくファミマのパンは美味しいです。

第2回うまいパン決定戦に参加してみた

うまいパン決定戦

コンビニのファミマにふらっと寄ってみると、なにやら楽しそうな企画が行われていました。第2回うまいパン決定戦、第1回が知らぬ間にいつの間にか行われていた模様ですね。知らなかったです、早く誰か、教えてくれればよかったのに!

 

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2001_umaipan_cp.html

企画を見てみると、AKBのCDのように一人で何個でも買っていいから、好きなパンをじゃんじゃん買ってもらって、一番売れたパンはどれだ?という話のようです。いいじゃないですか、楽しそうじゃないですか。なんか、テーマもあって、第2回はチーズみたいです。

第二回うまいパン決定戦

私が選んだパンは、パスコ(敷島製パン)のチーズホイップとりんごのパンケーキです。パンケーキといいつつも、どら焼きのような感じでしたね。どら焼きの中身がりんごとチーズホイップ担っている感じです、美味しかったです。

 

ファミマ「うまいパン決定戦」が「反セブン」イベントと言われる理由
ファミリーマートは昨年から展開していた「うまいパン決定戦」の結果を発表。優勝したのは山崎製パンと神戸屋のナショナルブランド(NB)のパンメーカー2社。この決定戦はプライベートブランド(PB)商品拡充に動く「セブン-イレブン・ジャパンに対する強烈なアンチテーゼではないか」という声も上がっている。

ネット上にこんな記事もありました。なるほどなぁ、とパン屋さんの側にも問題があるんだなと。たしかに、プライベート商品はよく見かけますね。そういえば、セブンイレブンがブランドとしてパッケージを統一し始めて、ちらほら見かけるようになった気もします。

 

結果発表も楽しみですね。こういう企画があると、パン会社の人も楽しく競争できますし、パンを食べる私達も楽しいので、とてもいい企画だと思います。ぜひ継続して、何回もやってほしいので、機会があれば、私もじゃんじゃん参加したいです。

ファミリーマートのチョコ入りの甘い菓子パンを食べてみた

今回、選んだパンは、しっとりケーキとティラミス風味コロネです。どちらもチョコ系ですね、冬はチョコレートがいいです。いや、本当はチーズ系に心ひかれていたのですが、以前に、チーズ系を選んでいたので、今回は自粛しました。

 

http://www.family.co.jp/goods/bread/1536799.html

 

本当にしっとりとしたケーキでした。これって、パンに属するんでしょうか?そもそもパンとケーキの区別の仕方がよくわかりません。砂糖を多用しているか、してないかの違いでしょうか?ちょっと調べてみたら、パンはイースト菌で発酵させたもので、ケーキはベーキングパウダーでふくらませたものらしいです。

 

しっとりしてて、甘くて、美味しかったですよ。中にチョコレートが入っているのがアクセントでいいです。美味しさからして、130円ぐらいだと安いですね。温かいコーヒーや紅茶と一緒に食べると、なお良いですね。

 

http://www.family.co.jp/goods/bread/1530391.html

 

ティラミス風味コロネの方はティラミスでコロネでチョコで1つのパンの中になんとも盛りだくさんでお得ですね。パンのような、デザートのような、そんな感じです。どっちかというと、デザートの方に近いかもしれませんね。

 

ティラミス風味コロネも甘いので、温かい飲み物と一緒に食べると、満足感があります。145円で、デザートが食べれると思うと、オトクな感じがします。ホイップクリームやチョコレートが入っていますし。

 

パンも値段が上がってきてる感じがしますね。その分だけ、高級感を出そうとしてるのもわかります。できれば、1つ100円ぐらいがいいですけど、素材にこだわると値段も上がりますね。2019年1月24日追記

ファミリーマートのパンがすごく美味しい

私、パン屋巡りが好きだったりするのですが、久々に美味しいなーと思うパンにめぐりあいました。パン屋のパンではなくて、コンビニのファミリーマートのパンです。

 

コンビニだからといって、ぜんぜん侮れなくて、すごく美味しいです。しかも、値段に対して美味しい、つまり、コスパが良いです。さらに言えば、ファミマって店舗数が多いですからね。ふらっと気軽に買えるところがいいですよね。

 

私のおすすめのファミマのパンは、

f:id:yumehito8:20180708034731j:plain

白いチーズクリームパン、美味しかったですねー。クリームパン自体が好きなのですが、デンマーク産のクリームチーズを入れるあたりが1つ工夫をしている感じで、相乗効果で美味しいです。

 

f:id:yumehito8:20180708035018j:plain

あと、このチーズカレーパンも美味しかったです。カレーパンにチーズを入れたところが・・・・、なんか同じ展開ですね。(笑)チーズが好きなだけなんじゃないの?というツッコミが来そうです。

 

f:id:yumehito8:20180708044530j:plain

あと、このもちっと北海道メロンパンは美味しかったです。形だけじゃなくて、ホントにメロンクリームを使ってるところが良いです。あんまりベトつかないようなさらっとした感触も好きです。乳白色の緑色の見た目もなんか素敵な色のような気がします。

 

ファミマのパンはなんか斬新な感じというか、一工夫してますね。ちょっとパンがパワーアップしたなーと感じたわけで。おすすめなので、コンビニで見かけたら、ぜひ食べてみてくださいー。

 

ファミマのドーナツとかも美味しいですよね。また気が向いたら、レビューしてみようかと思います。

久しぶりにファミリーマートの公式サイトを見てみると。

f:id:yumehito8:20180812003510p:plain

ファミマのパンは美味しいですねー。ファミマから報酬をもらえるわけでもなく、美味しいです。いや、美味しいということが報酬かもしれません。バリエーションも豊富で、選ぶ楽しさがありますね。どれにしようかなーって考えるのも楽しいです。

 

そして、値段も手頃なところも良いです。と、褒めちぎってると、ファミマの手先みたいですが、デメリットを考えると、うーん、どうでしょうか。ハード系の全粒粉みたいなパンはないところが欠点ですか?甘めの菓子パンが多いですね、本格派の硬いパンが少ないです。あとは、ついつい買いすぎて、食べすぎてしまうのがデメリットかもしれません。

 

ちなみに写真に掲載されてるパンなんですが、なんと、4つ中2つのパンは、2018年の11月現在、公式サイトから削除されていました。大きいウインナーとバターフレーキだけは生き残っています。

 

 

8月に発売されたのに、11月にはもうなくなっています。まぁ、期間限定の実験商品だったのかもしれませんね。なんでも実験してみるのは大事だと思いますよ。というのは小さい失敗なら、ある程度許容できるのですが、大きい失敗をすると、立ち直れなくなる可能性があるからです。

 

みなさんも小さい実験をしてみるのがいいですよ。小さく成功したなら、それを大きな成功にするのがいいです。それが一番リスクが小さく、一番リターンが大きいやり方です。

さつまいもスナックが美味しかったが、既にホームページに載ってない

さつまいもスティック

朝食をゲットするために、ファミマに行ったら、さつまいもスナックというパンが美味しそうだったので、購入。食べてみると、やっぱり美味しかったですねー。ちょっとしっとりしているところが美味しいです。牛乳と合わせて食べるとよさげです。

 

ただ、今、ファミマのホームページをチェックしてみると、既にこの商品は掲載されていないですね。諸行無常です、変わらないものはなく、すべてが変わってしまいます。美味しかったので、復活してほしいものです。まぁ、新しい商品もいろいろ試してね、ということでしょうか。

ファミマベーカリーの食パンが美味しくて、安い

https://www.family.co.jp/goods/bread/1510249.html

なんとなーく、ファミマで食パンを買ったのですが、これがすごく美味しかったです。100円とは思えない出来栄え、神戸屋が作っているようです。しっとりとやわらかくて、それでいて、パンの甘みがじんわり伝わってきます。

 

というわけで、このファミマの食パン、小麦香るしっとりとした食パン6枚はおすすめです。一度、見かけたら、買って食べてみてほしいですね。100円ですので、お手軽価格ですし、ファミマは全国各地にあちこちありますからね。

ユニー・ファミリーマートホールディングス(株)の株価

(株)ファミリーマート【8028】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
(株)ファミリーマート【8028】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています...

 

2019年2月26日現在、ユニー・ファミリーマートホールディングス(株)の株価は12280円です。100株単位なので、1228000円と株式手数料で証券会社で購入することが可能です。

 

2018年11月26日に高値の18960円をつけて、下落していますね。ここからさらに盛り上がるのでしょうか、それとも下がっていくのでしょうか。配当利回りが約1%なので、なかなか先が読めないところではありますね。

 

ファミリーマートは、サークルKサンクスとココストアを吸収して、セブンイレブンと並ぶぐらいの大手コンビニチェーンになりましたが、たしかに、よくファミマの店舗を見るような気がします。店舗数がかなり増えたのかもしれません。

 

個人的には、お弁当・パンのカテゴリでしたら、セブン・ファミマ・ローソンの3大コンビニの中でファミマが1番コスパがいいコンビニかもしれません。北海道のセイコーマートと広島地盤のご飯を詰めてくれるポプラはちょっと別として。

 

コンビニ業界はちょっとどうなるかがまったく読めないですね。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの3つが大きくなったので、市場としての変動はあまりないような気もします。ファミマはコンビニの商品としては安定していて、競争力のあるものであるとは思います。ただ、ディスカウントストアやドラッグストアとの競争もあるので今後の将来性はよくわかりませんね。2019年2月16日追記

投資は自分の判断と自分の責任の下で行ってください。このサイトでは情報の提供を行っているだけであって、推奨ではないです。情報も日々変わっていくので、余念なく、自分で調べてください。株式は元本保証はなく、損失の危険性があります。

おまけでPREMIUM MORNING TEAの感想

f:id:yumehito8:20180812004013p:plain

それと、2018年の夏はクリア系の飲料が流行りましたよね。コーラのクリア系とか、話題になりましたし、私も飲みました。ただ、肝心の味の方はいい評価をあまり聞かなかったわけですが。

f:id:yumehito8:20180812004157p:plain

PREMIUM MORNING TEAの味の方は、高級感がある感じで、お高いレストランなどにいくと出てくる感じでした。いや、私は庶民的なのが好きな派なので、ちょっと苦手です。鼻から入ってくる匂いがね、ハーブ系なのですよ。女性が好きそうな雰囲気といえばいいでしょうか。

 

君は生き延びることができるか?というフレーズが頭の中をよぎりました。いやー、コンビニの商品って、むちゃくちゃ入れ替わるそうですね。挑戦しまくっていて、そして、消えていっているわけです。

 

それを考えると、1回や2回や100回、失敗しても気にしないことですね。ただ、同じ失敗を繰り返してしまうのは、ダメなのですが。どんどん挑戦です、とにかくやってみることです。挑戦するっていっても、興味あることをするべきなのですよね。興味あること、楽しいことならば、失敗でも受け止められます。それが自分の人生を生きることかもしれません。

 

コンビニのローソン(LAWSON)のスイーツがレベルが高くて美味しい
コンビニのローソンのスイーツがレベルが高い コンビニスイーツって、日本の中で浸透していますよね。日本の社会に浸透しすぎるがあまりに、街のケーキ屋さんや甘味のお店がどんどん潰れてしまっているという副作用も出ている模様です。コンビニっ...

 

コンビニのローソンはスイーツのレベルが高いので、そちらもチェックしてみてください。

コメント