偽物語&猫物語(黒)、囮物語、恋物語はおもしろいアニメなので大人におすすめ

ビデオ

アニメ版の偽物語と猫物語(黒)の感想

アニメ版の偽物語と猫物語(黒)、U-NEXTの見放題で全部見ましたー。どうしても、化物語の続きが気になるわけなのです。

好奇心というのは全くゴキブリみたいね

人の触れられたくない秘密ばかりに こぞって寄ってくる

だ、だめなんだ、人は秘密というのに非常に弱いんです。なんか、クセになりますね、習慣づけられてしまうというか。いや、私はガハラ派なので、どうしても気になるわけです。アニメの中身の方はといいますと、最初からガハラさんが登場して信者歓喜。

 

そして、最後の最後で、あぁ、そういうことなのね、ということで偽物語は美しく終わりました。

 

ちなみに戦場ヶ原ひたぎの声優は斎藤千和さんなのですが、この人、演技がうまいですね。逆にいえば、斎藤さんのリアルな雰囲気を見てしまうと、ちょっとギャップに戸惑ってしまうかもしれません。

 

猫物語(黒)は ガハラさんがほぼ出てこないので、私としてはかなり消化不良だったのと、羽川翼との恋愛関係?ってところが、なんともかんとも、うーん、な感じです。羽川さんはけっこう人気なのかな?とか思ったり、伏線回収というか、歴史や物語の披露といったところでしょうね。

 

羽川翼の声優は堀江由衣という人で、私はあまり詳しくはないのですが、アイドル声優とか聞いたことがあります。たしかに、良い声をしてるし、美人だなーと思います。なんか、ハマってしまいます。

 

物語シリーズはバトルシーンがあるようで、ないですね。というのは、主人公の阿良々木くんがバトルで一方的に負けっぱなしだから、という感じでしょうか。なんか、見ていると、無限の住人を思い出したりするんですよね。無限の住人なのに、最後は武力を使わずに説得するというパターン。

 

いや、言葉で説得するのっては現実ではかなり無理なんですが、希望も感じます。原作者、いろいろなマンガやアニメやゲームに精通していると思うので、そのうえで、組み合わせて、乗っけて、しっかり作っているんでしょうね。いろいろな人が楽しめれる構造を想定して、作っているような気がします。

 

化物語ほどの衝撃はないものの、十分に楽しめれる作品でした。というか、化物語で虜になった人は間違いなく見たいと思うでしょうね。それは正しくて、正解だと思います。ファンのためのアニメと言ってもいいでしょう。

 

物語シリーズのアニメーションもすごいし、なんかクセになります。シャフトっていうアニメの制作会社もすごいですね。CGで作成されていると思われるところもなんだか気持ち良いです。

 

今回はほぼ?実写表現がなかったので、精神ダメージは少なかったです。ただ、アレな要素が多くて、1人でこっそり見ないといけないですね。良い子は見ずに、良い大人だけがこっそりと見ましょう。

 

原作者、アニメ製作者、声優、と他にもいろいろと、いろいろな力が組み合わさって、すごい作品ができるなぁ、と感心しました。一人の力ではできないことも、多くの人の力ではできることもあります。

アニメ版の〈物語〉シリーズ セカンドシーズン

引き続き、アニメ版の〈物語〉シリーズ セカンドシーズン、U-NEXTの見放題で見ましたー。全部で31話もあるという長さ、でも、せっかくなので見届けました。

 

何度も言うように、私はガハラ派なので、どうしてもひたぎエンドが気になっていました。続きがあるとなるとどうしても気になるのがファン心理ですね。

 

今回は貝木泥舟というキャラが来てましたね、心の琴線に。ネットで感想とかを見るにつけても、やはり来てました。人気爆発です。味わい深いおっさんキャラです。他のアニメでは見かけないオリジナリティがありました。

言葉なんて信用できないからだ。

貝木泥舟は詐欺師であり、ゴーストバスターっていうところがいいです。子供にはない、おっさんの魅力が詰まったキャラでした。長々と自分の中で一人会話するところも良いです。

 

そして、貝木泥舟が主人公である恋物語、ひたぎエンドのOPなのですが、完全にスタッフが視聴者を笑わせに来てました。完全に狙っています、わざとです。

オープニングのアニメが急に80年代のアニメになってたー! しかも、デュエット!クソワロタ。完全にはめられた感じです、平成のこの時代に。きまぐれオレンジロードを思い出しますね、えぇ、昭和です。

本当の願い事は他人にも、神様にも言うもんじゃないからな。

貝木泥舟、妙に言葉が心に刺さるんですよね。詐欺師なので、めちゃくちゃウソばかりです。ウソの中に真実がこっそり紛れてるような気がするのですが、言葉にすると、真実もウソに見えるので、どうしょうもないです。貝木泥舟をかっこいいと思う人もいるでしょう。

 

でも、彼の言葉は信頼できないので、結果で評価するのがいいですね。貝木泥舟はお金はだまし取ったが、何人かの命は救った。ただし、貝木のせいで崩壊した家庭もあるのもまた事実。あなたがそれをどう評価するかです。

 

しかし、恋物語を見て、私の中でのガハラ像が以前となにか変わった気もします。貝木泥舟もガハラさんに、お前は変わったな、みたいなことを言ってたのですが、私も同意しました。そして、化物語の最初を再視聴するとやはり違います。

 

なんというか、恋は3年しかもたない、というのも実感します。アニメだと、3日、あるいは、3ヶ月しかもたないのかもしれません。恋の快悦を求めるのもダメなのかもしれません、アニメも卒業しろよって意味かもしれません。

囮物語を見てみての感想

お前の夢もお前にしか叶えられないんだぜ。

恋物語の前の話の囮物語も良かったですね。心を圧倒的に開いていない少女の話なのですが、今生きている時代の諸問題を示しているような感じもしました。

 

つばさタイガーもなかなか良かったです。ニャハハハっていうのはクセになります、声優さんが上手いです。現実味は消え失せていますが、それはそれで理想でいいです。

 

しかし、物語シリーズは、しれっと新キャラが登場して、しれっと問題と秘密を置いていき、問題をなんとか解決していく構造ですね。いつも阿良々木くんがヒロインにセクハラをし、ずたずたに虐待されながら。

 

思うんですが、物語シリーズのキャラクターには魅力がありますよね。魅力があるからキャラが輝いて見えるわけです。だから、現実世界のあなたも魅力を1つずつ身につけていきましょう。そうすることで、あなたはもっと幸せになれると思います。

よかったら、あわせて、こちらの記事も見てみてくださいー。

 

ヒロインだらけのアニメ版化物語がシャフト製作で完結していて面白いのでおすすめ
ついてなかったわね 日ごろの行いを呪いなさい 興味はあったのですけど、ずっと見てなかった化物語。U-NEXTの見放題でまとめて一気に15話すべて見ました。 一応、12話で終わりだったようなのですが、3話追加されて、15...

 

物語シリーズの視聴方法

現在、物語シリーズのアニメを視聴するには、DVD、ブルーレイか、動画配信サイトで見るのかのどちらかだと思います。

 

個人的には、動画配信サイトの方をオススメします。1ヶ月以内で見れば、DVDなどを買うよりも安くなりますし、ディスクの入れ替えなどの手間がないところがいいですね。

 

f:id:yumehito8:20180624030603j:plain

アマゾンプライムだと、月額400円ですし、30日間の無料体験ができます。動画配信サイトでは、圧倒的に安いので、アマゾンプライムは強いです。

 

U-NEXTだと、月額料金1990円ですが、31日間無料体験の期間がありますし、映画に強いです。映画館でよく映画を見る人はすぐに元をとれるような気がします。

 

どちらも、いつでも解約できるので、一度、無料体験してみてはどうでしょうか。私としては、U-NEXTの方を強くおすすめします。使ってみれば、U-NEXTの良さがすぐにわかると思います。

コメント