まつざきしおりの育児絵日記を見ていると、心が和んでいいかんじ。

ブログ
妊娠発覚でテンパる母さん【えらいこっちゃ!妊娠生活#1】|たまひよ
【まつざきしおり】瀬戸内海の小さな島、直島に移住。現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。インスタグラム(にて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。◆島暮らし漫画ブログ 「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」 ()◆趣味に走りまくった、オツなものを紹介する漫画ブログ 「レトロのしおり」 (◆...

 

私はまつざきしおりのファンなのですが、インターネットでこんなページを発見。ベネッセの育児関係のサイトですね。発見したので、最初から最新話まですべて読みきりました。ふぅ、楽しかったです。こんなサイトがあるのなら、早く誰か教えてほしかったです。

 

まつざきしおりさんは香川県の直島に移住して、結婚して、育児をされているようです。ツイッターで35歳になりましたー、みたいな報告もありましたし、地元のテレビのニュース番組で密着取材をされるレベルになったようです。

 

で、そのテレビ番組を私も見たのですが、なんというか、お金のあまりかからない幸せな雰囲気で、ちょっと私は心に刺さるものがありました。それはつまり、心からそのことを楽しんでいて、ゆったりしていて、いいかんじの幸せだなぁ、と思ったからです。

 

まつざきしおりさんは漫画家の夢がかなっていて、幸せそうでいいですね。こういう人が世間にたくさんいれば、社会も平和で幸せになるので、みなさんも私もどんどん夢をかなえていきましょう。まずは夢を描くことからはじめて、一歩一歩少しずつ、着実に進んでいきましょう。

 

夢っていうのは、大きくなくてもいいのですよ。まずは小さい夢からかなえていって、小さい幸せで喜べる人間になればいいのですよ。そういうことをまつざきさんの漫画を見ていて、改めて思いました。

コメント