立ち上がれのLOSERのNEWSの新曲が久々にいい歌と感じた

ブログ

NEWS – LOSER [Official Music Video] – YouTube

NEWS LOSER 歌詞 – 歌ネット (uta-net.com)

 

私、テレビ東京が好きです。理由は、お金がない感じなのに、それを苦にせずに頭を使って、楽しい番組を制作し続けているからです。まぁ、WBSが好きで、ずっと見続けているというのもあるのですが。昔はアニメもよく見ていました。

 

【ドラマプレミア23】吉祥寺ルーザーズ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」オフィシャルサイト。人生の負け組6人がひとつ屋根の下シェアハウスで一緒に暮らす日々を描いたシチュエーションコメディドラマです。物語の舞台は不動の人気タウン東京・吉祥寺。なぜか安い家賃に、不可思議な募集方法、そして、謎の開かずの扉…。そんな、謎めいたシェアハウスで、性別も年齢も職業もバラバラのル...

で、WBSを見た後に、吉祥寺LOSERSという番組があるのですよ。来週の月曜日、2022年6月27日に最終回みたいです。番組自体は、そんなに心惹かれないです。むしろ、勝ち組の田中みなみとかががんばってるなーという感じでぼんやり視聴してた感じです。

 

ただね、オープニングのテーマソングが心に刺さりました。聴いていると、元気が沸いてくるような、手拍子したくなるような、いい曲ですね。正直、ジャニーズのNEWSっていうグループもほとんど知らなかったのですが、これまたテレ東のあちこちオードリーでちょっと情報を得ました。9人中6人脱退ですか。そうですか、大変ですね。

 

日本もね、ここ30年、遊びすぎたというか、あまり何もしなかったですね。その結果、敗北者になったような気がします。まぁ、地勢学上、何もできなかったというのもあるでしょう。しかしね、そのことを認識できれば、次の30年、立ち上がることもできるはずです。

 

そういう意味で、いいテーマソングですね。これから勝って行くんだぞ、そういう決意が湧き起こってきます。というわけで、分けわかんないことを書いていますが、ぜひ一度聴いてみてください。いい歌・いい曲だと思いますよ。

コメント