感想 斎藤一人 お金に嫌われない大成功の仕組み

斎藤一人さんとは

私、社会と人生に興味があるのですが、

なかなか解き明かせない、というか、わからないことがあります。

 

その答えをポンと出してくるのが、斎藤一人さんという人です。

正直、びっくりしています、私自身も。

 

人生の中で、ずーっと考えていても、私がなかなかわからなかったことを

本の中で、明瞭に、軽妙に、洒脱に、答えを出している本がありまして、

それ以来、斎藤一人さんの本にはまっています。

 

ただ、斎藤一人さんの答えも証明できるものではないです。

それゆえに、一種の宗教みたいなところもあります。

まぁ、誰も完全には証明できていないテーマを含んでいますので。

 

しかしながら、その答えは心にストンと落ち着くものなので、

最善を尽くしているという誠実さを感じるのですよ。

 

この本はお金持ちになりたい、

そして、幸せになりたい人に向けた本です。

 

幸せになるというのは、かなり難しいテーマだと思うのですが、

それすらもかんたんな言葉で語っているのはすごいなと思います。

成功するための方程式

世の中には、成功するための方程式があると、

斎藤一人さんは言っています。

 

あなたは、そもそも成功するための方程式があると思いますか?

あるいは、どういうことが成功するための方程式だと思いますか?

 

この本には成功するための方程式がいろいろと書かれています。

もちろん、ちょっとあやしいところもあります。

信じるか、信じないかはあなた次第のところもありますね。

 

それと、読むだけではダメなんですよね。

実際に、あなたが行動していくことが大切なのです。

もちろん、何度も読み返さないと、行動できないでしょうね。

 

まずは成功するための方程式を知り、

そして、それを実際にどんどんと実行していくことですね。

 

お金持ちになりたいなら、お金持ちの人を知り、

お金持ちがしていることの真似をしていくのが重要なのと同じです。

学ぶことは、真似をすることから始まるのですよ。

お弟子さんの千葉純一さん

書くのが遅れてしまいましたが、この本の執筆者は、

斎藤一人さんのお弟子さんの千葉純一さんという方です。

 

この人、斎藤一人さんの弟子になる前までは、

仕事で苦労し、バブルの時代に借金まで抱えていたそうです。

 

でも、斎藤一人さんと出会うことで人生が変わり、

弟子になり、長者番付までにのるお金持ちになったようです。

 

陽気な、楽しげな人柄であることは紙面からも伝わってきました。

その一方、お調子者という雰囲気もあるようです。(笑)

 

お金持ちになりたい人、幸せになりたい人は、

ぜひ、読んでみてはどうでしょうか。

 

私も何度も繰り返して読んでいます。

そして、そのたびに新しい発見があって、すごい本です。

本で勉強していくのは、すごくコスパのいいことですね。

 

もちろん、読んで、実際に行動するのも大事ですね。

読むだけでなく、一歩前に踏み出すことが重要です。

コメント