アマゾンのタブレット、amazon Fire HD 8 がコスパ、耐久性、操作性でおすすめ。

ビデオ

f:id:yumehito8:20180825010752p:plain

アマゾンのタブレット、amazon Fire HD 8

以前に、Nexus7のタブレットを私は使っていたのですが、

タッチ不良で上半分の画面が使えなくなりました。

操作性もよく、性能も十分だったので残念でした。

 

おそらく、タッチパネルが壊れた理由は、

寝転んでタブレットを操作していて、

時々、眠くなって、床に落としてたのが原因ですね。

 

Nexus7はなかなか良かったので、これもおすすめです。

バランスがいいし、コスパも良かった気がします。

 

 

それで、とある中華タブレットを使っていたのですが、

どうも中華製のタブレットはいまいちだったんですよね。

操作性が悪かったり、性能が微妙だったりで、おすすめしないです。

 

それで、ネットでいろいろとタブレットを調べるうちに、

アマゾンのタブレット、amazon Fire HD 8が良いと聞きつけて、

アマゾンのFire HD 8 タブレットをゲットしました!

 

タブレットの値段自体が他のタブレットと比べて安いですし、

何より、耐久性がすごいと公式サイトで聞きつけたのです。

amazon Fire HD 8のデメリット

ただし、アマゾンファイア(amazon Fire HD 8)は、

特殊なOSのFireOSというのをインストールしているので、

タブレットにインストールして、遊べるアプリが少ないです。

 

android、iOSに比べてアプリの数が圧倒的に少なくて、

有名なアプリしか通常状態ではインストール出来ません。

そこがアマゾンファイアの明らかなデメリットですね。

 

私としましては、他にもスマホなどを持っているので、

そこはあまり気にしていません、ほぼアマゾン専用で使ってます。

アマゾンを楽しむためのタブレットと割り切るのがいいかなと思います。

amazon Fire HD 8はコスパと耐久性に優れている

amazon Fire HD 8は他のタブレットに比べて安いです。

 

amazon Fire HD 8の定価は9000円くらいなのですが、

同じ性能ぐらいの他のタブレットだと2万円以上する気がします。

その点で言って、圧倒的なコストパフォーマンスがいいです。

 

さらにいえば、タブレットの操作性も問題ないですし、

CPUももたつくわけでもなく、データ保存量もちゃんとあり、

microSDカードにも外部保存できるようになってるのですごいです。

 

それと、やっぱりね、耐久性が大事だなって思うのですよ。

すぐ壊れる品物だと、結果的に損だなとしみじみ思うわけです。

金額・時間的な損失もありますし、ゴミに出すのも気分が盛り下がります。

 

湾岸戦争でミサイルの爆発でも生き残るゲーム機とか素敵ですよね。

その一方で、液晶に筋がめちゃくちゃ入りやすかったりもしましたが。

私の個人的な好みですが、耐久性のあるものが好きです。

 

すぐに壊れるものは長い目で見て損ですね。

なかなか壊れないものは長い目で見てお得です。

その意味で、中華製のタブレットはいまいちだと思います。

amazon Fire HD 8はアマゾンプライムと相性がいい

amazon Fire HD 8はアマゾンプライムと相性がいいです。

それはアマゾンが電子書籍やビデオや音楽などを販売するために

自社でタブレットを設計し、提供したからですね。

 

まず最初に、wifiの設定とクレジットカードの登録をするのですが、

これ、すごくヤバイですね、すごく便利です。

ボタンをポチッと押すだけで本が買えるのは便利すぎですよ。

 

リアルの書店が閉店に追い込まれて、電子書籍が売上を伸ばすのもわかります。

人によっては、もう電子書籍しか買わないっていう意味もわかりますね。

書店に行かなくても、本の配達を待たなくても、本が読めます。

 

500g以下の機械で、ラクラク持ち運べるのですから。

リアルの本を運ぶより楽ですよ、特にたくさんの本になればなるほど。

時代は電子書籍だなーという感じがします、未来社会です。

この思考は現実化するって本は、書籍版とか1キロぐらいはするような。

いや、重厚な辞書みたいな本を読むのも好きなんですけどね。

ただし、やっぱり本や物がないと、部屋が片付きますよね。

 

しかも、アマゾンプライムに入っていたら、

思考は現実化するは無料で読めます。

600ページ以上あるので、読破するのは大変だと思いますが。(笑)

f:id:yumehito8:20180825011629p:plain

アマゾンプライムビデオの方もいいですね。

手に収まる画面で、映画をどこでものんびりと自由に見ることができます。

また、うとうとして、タブレットを壊さないように気をつけます。(笑)

 

いや、もちろん、wifiに接続しておかないとダメですよ。

データをダウンロードして、タブレットに保存して、

見ることもできるのもいいサービスだと思います。

 

プライムビデオ、無料で見れる作品も多くて、いいです。

これが月額400円というのは、破格のサービスの気がします。

さらに年間プランだと、3900円(税込み)に割引してもらえますよ。

 

他にも、Fire 7 タブレットやFire HD 10 タブレットもありますが、

現時点では、Fire HD 8 が一番バランスがいいのではないでしょうか。

買うなら、Fire HD 8が私のオススメです。触り心地も良いです。

 

 

私のは第7世代のファイアタブレットで1世代前なのですが、

第8世代のファイアタブレットはカメラ機能が向上したのと

microSDカードが400GBまで対応しているみたいです。

 

第8世代はマイナーチェンジみたいな感じなので、

どちらを選んでもいいのではないでしょうか。

まぁ、新しいほうが将来役に立つ可能性がありますね。

コメント