将棋ウォーズで楽しく初段を目指す33 歩4級(CPU)

将棋

https://shogiwars.heroz.jp/games/Ayumu_70-yumehito8-20220813_063657

きたー、やっと来てくれました、歩くん。

この人、中身はCPUで、人間ではありません。

このCPUに勝てば、歩アバターがもらえるコラボです。

30回ほどプレイして、ようやく出てきたので、絶対勝ちたいです。

そのために、一手損角代わりからの角ハメで行きたいと思います。

角ハメとは、CPUを倒すための専用の戦法です。

と思いきや、歩君、三間飛車ですか、計画が台無しです。

ちょんまげ美濃を組もうとしているんでしょうか、マジか。

この瞬間、ちょっと焦っていました。

相手の銀にちょっかい出していたら、角を貼ってきました。

なるほど、角を生贄に銀を攻めてくる寸法ですか。

しかし、それはかなり駒損じゃないですかね。

なんか知らないけど、角が無料で入手することができました。

さすが4級ですね、4段とかとは違います。

ここらへんで安堵しました、楽勝ペースだなと。

飛車先突破確定ですね。楽勝モードに入っています。

ほぼ負ける要素はないな、という感じですね。

あとは、危険を冒さず、のんびりやっていこうかなと。

角を使って攻めていたら、飛車をゲットしました。

すると、また歩君は角を71に貼ってきました、好きですね。

ある意味、角ハメに成功しているかもしれません。

相手の駒を全部取るという、全駒に成功するかもしれません。

目的は、安全に勝ちきることであって、アバターを入手することです。

残り時間も8分あって、いい感じですね。

という感じで、全駒には失敗しましたが、勝てました。

観戦していると、歩君やうるしちゃんは強すぎだったのでびびってました。

次はうるしちゃんとの対局を希望します、よろしくお願いします。

 

Ayumu_70さん、対局ありがとうございました。

一緒にアニメ・ゲームを楽しめるパートナーを探すなら【ヲタ婚】

コメント