HGUCグフカスタムを作っていると老眼が気になるが、やりたいことをすべし。

ガンプラ

HGUCグフカスタム

最近ね、近くのものが見えにくくなりました。これは明らかに老眼のような気がします。おっさんを通り過ぎて、老人になりつつあります。しかし、幸いなことに、まだ手の指は震えません。ただし、気力がなえているという事実は隠すことができず、さらに言えば、情熱というものが減ってるような気もします。

 

なんでしょうね、老人になれば、ガンプラをふんだんに買えるお金があるかもしれないのですが、それとひきかえに、いろんなものを失っているという事実に気づくということでしょうか。ということは、やはり、今しかない、今を生きるしかない現実に気がつきます。先延ばししててもいいことはないということでしょうか。

HGUCグフカスタム

グフカスタムの箱を開けて、さぁ、作るぞ、というところまでいきました。しかし、グフカスタムを作るためには36の工程が必要であることを知り、先が長いなとちょっとため息をしそうになった今日この頃です。PGとかMGとか、この工程をおそらく遥かに超えると思うのですが、作る人はすごいなと。

 

最近、ガンプラの旧キットの人気が高い気がするのですが、あれは、ノスタルジー(郷愁)であり、リベンジ消費であり、なによりすごい少ない工程でガンプラを楽しめることができる、というのにあるような気もしました。さらにいえば、手軽に改造も楽しむことができます。自分の好き勝手な色で塗るのも楽しいですね。

HGUCグフカスタム

まぁ、胴体の部分と頭の部分まで完成することができました。これで大体、25%ほど完成ということでしょうか。ゆっくりじっくり楽しむのもいいかもしれませんね。昔は一日とか二日で完成させてたような気がしますが。なんかね、途中で満足しちゃうのですよ。もういいなーって感じで。他にもいろいろとやることがあったりするので。最近はマインクラフトと将棋で忙しいです。

 

しかし、グフカスタムはかっこいいですね。旧キットのグフとは大違いです。旧キットのグフをかっこよくするのもありなんですけど、それって、このグフカスタムを参考に改造するみたいなことになりそうです。それなら最初からグフカスタムを作るのもありだなと。もちろん、旧キットのグフにはグフの味わいはありますね。

HGUCグフカスタム

老眼になると、近くのものは見えにくくなるが、遠くのものが見えるようになると昔聞いたのですが、どうなんでしょうか。ちょっと眼鏡屋さんに行って、老眼についていろいろと聞くのがいいかもしれませんね。あと、プラモじゃなく、フィギュアの方も人気になるのは、世の中のおっさんが老人化してるのかもしれませんね。

 

まぁ、何が言いたいのかといえば、若者はやりたいことを今やるのがいいですね、法律の範囲内のことであれば。老人も物事を先延ばしにせずに、やりたいことは今やるべきです。まぁ、疲れているなら、休むのもいいですね。情熱があることをどんどんするのがいいです。

コメント