XBOX360のマインクラフトをノーマルでエンディングまで攻略8

マインクラフト

xbox360 マインクラフト

ネザーゲートをくぐった後のネザーって、ガストって敵がいやですよねぇ。剣で倒すことが難しい上に、地形を破壊する攻撃をしてきます。さらに、倒したとしても、いいアイテムをドロップするわけでもなく、無限に沸いてくるので、相手にしないことをおすすめします。あと、ビミョーに鳴き声も好きじゃないです。

xbox360 マインクラフト

さて、エンダーアイとブレイズロッドを使って、エンダーパール20個ぐらい作った後は、そのエンダーパールを地上の空に投げます。すると、ある一定の場所で、コトンと落ちる場所があるんですよね。そこらへんの地下にエンドに行くためのゲートのエンドポータルがあります。大体の位置で真下ではないので、注意してください。

xbox360 マインクラフト

要塞は見つかると思うのですけど、エンドポータルはいろいろと探索しないと、なかなか見つからないと思います。私はかなり迷いました。ボーンフィッシュが出たら、そのあたりの予感がします。エンドポータルが見つかったら、位置がわかりやすいようにそこから上のほうに掘っていって、地上に一度帰るのをおすすめします。

xbox360 マインクラフト

エンドポータルにエンダーパールを12個はめ込むと、エンドに行くことができます。しかし、ここに行くと、エンダードラゴンを倒さない限り、帰って来られないので、行く前にはいろいろ準備しておきます。ダイヤ装備にエンチャント強化するのをお勧めします。

xbox360 マインクラフト

エンダードラゴンを討伐するに当たって、ダイヤのブーツの落下軽減4がほしいですね。高いところに登る必要があるのですが、エンダードラゴンに邪魔されて、落っことされる可能性があるからです。落下軽減がないと一発ゲームオーバーになったりします。

xbox360 マインクラフト

マップ中央の渓谷を探索していたら、ゾンビスポナーを発見しました。ここでのんびりと経験値を稼ぐことにします。xbox360のマインクラフトの悪いところは、エンチャントするとすべてのレベルと経験値が失われることです。現在の統合版だとレベルが3ぐらいしか減らないのに。というわけで、経験値稼ぎがだるいですね。

xbox360 マインクラフト

ゾンビは足元を狙うと、ノーダメージで倒すことができます。けっこう、xbox360のマインクラフトって、コントローラーでプレイするのが快適ですね。あと、アイテムを作るときも結構さくさく作れるところが良いです。まぁ、一番いいところはセーブアンドロードができるところですが。

コメント