ダンボールで着るモビルスーツなりきりズゴックの出来が大体あっている

ガンプラ

【ガンダム】着て遊べる!なりきりズゴック作ってみた【GUNDAM】How to Make Wearable Z’GOK – YouTube

マジかー、段クリエイターさん、すごいですね。いやいや、ガンオタの中では、ダンボールでガンダムのコスプレのモビルスーツを作るというのはあるのですけど、クオリティがすごいのですよね。

 

で、何がすごいのかというと、水鉄砲を利用したビーム構造がすごいですね。メガ粒子砲が水鉄砲で再現されるというアイデアは、段クリエイターさんが初めての様な気がします。そうか、そういう発想があるんだと驚きました。

 

あと、モノアイの構造をLEDライトを利用しているというのも凝っていますね。ガンダム愛を感じられる一品です。よく考えているし、よく作られています。ガンプラとかもこういう風にならんかなと感じたりしますね。LEDユニットはMGならあったりするのですが。

 

ズゴックの爪のアイアンネイルも再現度がすごいですね。いやー、よく練りこんでいるし、手間隙かかっているなという印象を受けます。感心しきりのアイデアが満載ですね。ジムにアイアンネイルをぶっさすというアニメ原作の再現はやはり愛を感じました。

 

で、完成したダンボールのなりきりズゴック、なのですが、実際に着てみると、ちょっとなんか違うのですが、大体あっているなという印象を受けました。腕とか足とかの蛇腹構造が難しいというのと、完璧なプロポーションは、やはりリアルでは難しいのですね。ガンプラもどんどんプロポーションが変わっていったりしてますし。

 

最後に、なりきりズゴックがジムやジム2を倒していくのは、やはり原作愛を感じましたね。いやはや、すごいです。このなりきりズゴック、キット化しないかなと思うレベルです。ただ、やはり、個人個人が工夫して、作り上げていくところに価値があるんだろうなぁ、と思ったりもします。

コメント