グリコのアイスの美味しさは私を裏切らない

ビジネス

夏です、グリコのアイスは美味しいです。なんか、最近、どれだけグリコの売り上げに私が貢献しているのか、年額で計算しなくちゃいけないかもしれないと思い始めた今日この頃です。1週間に1つ食べていたら、年間で70個ぐらいはアイスを食べてる計算になりますよね。いや、私はもっと食べてる気がします。

 

しかし、何でグリコのアイスは美味しいのでしょうか、謎です。グリコと同様にグリコーゲンでも入っているのでしょうか?なんか、グリコのアイスは食べたら、元気が出る気がするんですよね。製法がいいのか、製品がいいのか、謎です。アイスとか、お菓子とかでも奥が深くて、そうかんたんには真似できない代物なのでしょうね。

 

アイス | 【公式】江崎グリコ(Glico)
ようこそ、江崎グリコ(Glico)のWebサイトへ。企業情報や商品情報、お得なキャンペーン情報、さらには便利で役立つコンテンツなどをご紹介しています。

よくよく調べてみると、ジャイアントコーン、パナップ、パピコ、セブンティーンアイス、バニラティエ、牧場絞り、パリッテ、アイスの実、うお、めちゃくちゃ、グリコの売り上げに貢献している気がします。スナオは食べたことないですね、カロリーこそ正義なので、そういうのは遠慮するスタンスなので。

 

江崎グリコ(株)【2206】:株価チャート - Yahoo!ファイナンス
江崎グリコ(株)【2206】の株式チャート推移をご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています。

グリコの株価は、2017年ごろに高かったのですが、最近はわりと右肩下がりな感じですね。6000円ぐらいだったものが、4000円ぐらいなので、割りと割安かもしれません。PERもPBRもそれほど高くない気もしますが、また右肩下がりになるかもしれません。

 

アイスとかお菓子とかって、昔は子供の物ってかんじだったのですが、最近はそうでもなくて、大人もよく食べたりしますよね、特にアイスの方はその傾向が強いような気がします。これって、おもちゃのバンダイナムコがいまだに強いというのと同じかもしれません。大きい大人が増えたからでしょうね。

 

まぁ、アイスもお菓子もおもちゃも子供だましではなく、大人も喜ぶようなものが必要なのかもしれません。子供も喜び、大人も喜ぶものが必要です。その点で言って、グリコはアイスやお菓子を真剣に考えているような気がするので、将来も有望かもしれません。

 

グリコのおいしいヨーグルト、BifiX(ビフィックス)を食べて、腸元気!
グリコのヨーグルト、BifiX(ビフィックス) 私、基本的にグリコ製品が好きです。理由としては、なんか美味いんですよね。おそらく、栄養がたっぷりと豊かなのでしょう。そして、ちゃんとした衛生管理で作っているのでしょう。美味しさという...

 

グリコはヨーグルトも美味しいですよね。グリコのビフィックス、定期的に食べています。なんなのでしょうね、料理は愛情と栄養なのでしょうか。まぁ、こんなことを書いていて、何かの問題が出てきたら、私もがっかりしてしまうのですが。思わぬところで思わぬことが起こるので、どうしようもなかったりもするのですが。

コメント